1. HOME > 
  2. インフォメーション > 
  3. ニュース一覧 > 
  4. 楽器店大賞2022【金管楽器部門】【木管楽器部門】で大賞に選ばれました!

インフォメーション
INFORMATION

ニュース

2022.10.18
楽器店大賞2022【金管楽器部門】【木管楽器部門】で大賞に選ばれました!

このたび、一般社団法人 全国楽器協会が主催する「楽器店大賞2022」の商品部門で 全国の楽器店員様が選ぶ『今年、お薦めする楽器』として

【金管楽器部門】で Bach B♭トランペット ストラディバリウス 180ML37SP が

そして【木管楽器部門】でSELMER Paris アルトサクソフォン シュプレーム が それぞれ大賞に選ばれました!

ご投票いただき、誠にありがとうございました!

これもひとえに皆様のご愛顧と、ご投票をいただきました皆様のご支援によるものと心より深く感謝しております。

数ある商品の中から高い評価をいただき、このような素晴らしい賞を受賞することができ感謝を申し上げるとともに、今後も皆様にご満足いただける製品をご提供できるよう一層努力してまいります。

楽器店大賞 とは?

全国の楽器店員様が選ぶ『今年、お薦めする楽器』と、楽器店員様と一般のお客様とで選ぶ『今、世に広めたい イチ押しプレイヤー』『今年、楽器の楽しさを伝えてくれた人』を決める賞です。

子どもから大人までの幅広い世代が、一人でも、また仲間とアンサンブルでも楽しめる趣味として人気が高まっている楽器演奏。

「楽器の素晴らしさをもっと世の中に広めたい」「楽器を始める人を一人でも多くつくりたい」そんな想いをもって 開催されました。

 

商品部門選考基準 「全国楽器店員がお薦めする今年の楽器」


【金管楽器部門】受賞商品

Bach  B♭トランペット   ストラディバリウス 180ML37SP

バックトランペットは、ウイーンで生まれたVincent Bach氏が1924年(大正13年)にニューヨークで製造を始めて以来、実に78万台以上生産されています。

代表機種「180ML37SP」は、トランペットの理想をあらわした究極のモデル・最高傑作として、 世界中のプロフェッショナルから初心者に至るまで、ジャンルを選ばず、絶大な人気と信頼を得ているモデルです。

アメリカ Indiana州Elkhart工場で、465に及ぶ工程を職人によるハンドメイドで生産されています。

商品詳細はこちら>>

 

楽器店スタッフ様からのコメント


【木管楽器部門】受賞商品

SELMER Paris アルトサクソフォン シュプレーム

一世紀におよぶ改良、設計、製造を経て現代のアルトサクソフォンの新たなる定義を築き上げた シュプレーム。

セルマー・パリ社が培ってきた『知識』と楽器の可能性を極限までに引き出した 熟練の『技術』により完成。

シュプレームは音楽の『ジャンル』を越えたサクソフォンです。

かつてない演奏の喜びと確かな手応えをもたらしてくれます!

商品詳細はこちら>>

 

楽器店スタッフ様からのコメント

一覧に戻る
ページTOPへ ページTOPへ