野中貿易株式会社のイベント情報・イベントレポート

ENGLISH
  1. HOME > 
  2. インフォメーション > 
  3. イベント一覧 > 
  4. 野中貿易Presents 横浜FC 2017シーズン スタジアム演奏会レポート

インフォメーション
INFORMATION

イベントレポート

開催期間:2017/02/26〜2017/05/03

2017.05.16
野中貿易Presents
横浜FC 2017シーズン スタジアム演奏会レポート

開催場所:横浜市 ニッパツ三ツ沢球技場

横浜市をホームタウンとするプロサッカーチーム「横浜FC」では、横浜FCホームゲームにて「野中貿易株式会社Presents スタジアム演奏会」を実施しております。

横浜市内の小中学生を対象に、多くの観衆に見守られる中で演奏する機会を創出すると共に、広く楽器を演奏する楽しさを広めることを目的として、2014年よりスタジアム演奏会を行っています。


2017年2月26日(日) 12:30〜12:45

参加校:浦島丘中学校吹奏楽部

対戦チーム:松本山雅FC


4年連続で実施いただいている浦島丘中学校にご参加いただきました。
準備期間が短かったにも関わらず、しっかりとした演奏をしていただけたことには、感謝しかありません。
晴天にも恵まれ、1万3千人の多くの来場者の中で貴重な体験を積んでいただいたと思います。
開幕戦の勝利に繋がる演奏で、笑顔がはじける日となりました。


2017年3月12日(日) 12:30〜12:45

参加校:十日市場中学校吹奏楽部

対戦チーム:ザスパクサツ群馬


2年ぶりにご参加いただいた十日市場中学校は、3年生が抜けたことで、1,2年生のみの参加となったので、全ての学生が初めての経験となりました。
当日の天気は快晴となり、絶好の演奏日和でした。
「横浜市歌」「アフリカン・シンフォニー」「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏いただき、これから始まる戦いに花を添えていただきました。
試合終了まで、横浜FCを応援してもらったおかげか、試合も無事に勝利し、学生の皆さまにも喜んでいただけたと思います。


2017年3月25日(土) 15:30〜15:45

参加校:仲尾台中学校吹奏楽部

対戦チーム:徳島ヴォルティス


昨年に引き続き、演奏会にご参加いただきました。
1度演奏をしていただいた学校に、再度、やりたいと手を上げていただけるのは、本当にありがたいです。
先生も、この辺りはなかなか演奏しづらい時期だということを認識されているようで、我々としても助かっていたます。
演奏も、先生が落ち着いていると、子ども達も落ち着いて演奏できるようで、しっかりと演奏していただけました。
試合には完敗してしまいましたが、いい流れが出来るように、しっかりと継続出来ればと思います。


2017年4月8日(土) 15:30〜15:45

参加校:青葉台中学校吹奏楽部

対戦チーム:京都サンガF.C.


初めて実施いただいた学校で、新学期になったばかりで、人数があまり揃いませんでしたが、春休み中の練習の成果をしっかりとみせていただけたと思います。
また、ギリギリ春休みの最後という時期でもありましたので、保護者の方を含めて多くの関係者の方にご来場いただき、演奏会を楽しんでいただけたかと思います。
とても良い経験になるので、また次回以降も機会を見つけて参加したいとのお言葉もいただき、喜んでいただけたことは、素直に嬉しかったです。


2017年4月22日(土) 16:30〜16:45

参加校:万騎が原中学校吹奏楽部

対戦チーム:ジェフユナイテッド市原・千葉


ギリギリまで雨が降りそうなドンヨリとした天候でしたが、演奏が始まると少し晴れ間も見え、最後までしっかりと演奏していただきました。
初めて実施いただいた学校でしたので、子ども達も終始緊張していましたが、演奏が終わるくらいに緊張がほぐれたのか、段々と笑顔になっていく姿が印象的でした。
試合にも気持ちの良い快勝をすることが出来、演奏会からのいい流れが出来ているようです。


2017年5月3日(水・祝) 16:30〜16:45

参加校:笹下中学校ジャズ部

対戦チーム:愛媛FC


横浜市内唯一の中学校ジャズ部の皆様に演奏していただきました。
中学生ながら、多く演奏実績がある学校だけに、人数は少なめでしたが、堂々としていて気持ちの良いジャズを演奏していただきました。
残念ながら、来年度には先生が異動される可能性が高いようで、今年が最後の年になるかもしれないと考えると、非常にもったいない、残念な気持ちになりました。
卒業生を含め、ジャズ部が根を張り広がっていくことを祈るばかりです。


横浜FC 2017シーズン スタジアム演奏会

詳細はこちらをご覧ください。 >>>

一覧に戻る
ページTOPへ ページTOPへ