野中貿易株式会社のイベント情報・イベントレポート

ENGLISH
  1. HOME > 
  2. インフォメーション > 
  3. イベント一覧 > 
  4. KING トロンボーン奏者 中路英明氏による 『明治大学ビックサウンズソサエティオーケストラ』 クリニック イベントレポート

インフォメーション
INFORMATION

イベントレポート

開催期間:2014/08/25〜2014/08/25

2014.09.02
KING トロンボーン奏者 中路英明氏による
『明治大学ビックサウンズソサエティオーケストラ』
クリニック イベントレポート

開催場所:東京

大学ビッグバンド ジュニアのイベント「国際ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル(ステラジャム)」で、昨年"Get Better 6"を受賞した、『明治大学ビックサウンズソサエティオーケストラ』に、野中貿易からトロンボーン奏者 中路英明氏が自ら学生のとなりで愛器キングを吹いてみせるという実践的なクリニックに、曲の細部がどんどん仕上がっていきました。

 

以下はメンバーの方による当日のリポートです。では、どうぞ!


〜クリニックレポート〜
 
今回は99〜11日に行われる第6回国際ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル"ステラジャム"に向けたクリニックをしていただきました。
 
 
昨年もステラジャムに参加したのですが、その際は"Get Better 6"という参加校の中から上位6校が選ばれる賞を頂くことができました。
しかし、1位である"Get Better Champion"には惜しくも手が届かず、部員一同悔しい思いをしました。
なので、今年こそは!という思いで練習をしていましたが、普段はコンマスをはじめ、部員同士で意見を出し合い合奏をしているため、部員の力だけでは曲を仕上げるのはなかなか難しいと感じていました。
 
ですので、今回のプロのトロンボーンプレイヤーである中路英明さんにクリニックをして頂くことを部員一同大変楽しみにしていました。
 
 
クリニックしていただいた曲はステラジャムで演奏する曲とトロンボーンフィーチャーの曲で、拍の感じ方や細かなニュアンスの付け方などを教わり、また、直接、中路さんがリードトロンボーンの席に座り、一緒に演奏していただいたり、ソロを吹いていただいたことで、部全体の勉強にもなり、大きな刺激となりました。
 
今回のクリニックを糧に今年のステラジャムでは総合優勝を目指し、また今後のバンドのレベルアップに向けて、これからも部員一丸となって精進させていただきます。
 
 

一覧に戻る
ページTOPへ ページTOPへ