野中貿易株式会社のイベント情報・イベントレポート

ENGLISH
  1. HOME > 
  2. インフォメーション > 
  3. イベント一覧 > 
  4. 野中貿易Presents 横浜FC 2017シーズン スタジアム演奏会レポート

インフォメーション
INFORMATION

イベントレポート

開催期間:2017/05/17〜2017/06/25

2017.07.28
野中貿易Presents
横浜FC 2017シーズン スタジアム演奏会レポート

開催場所:横浜市 ニッパツ三ツ沢球技場

横浜市をホームタウンとするプロサッカーチーム「横浜FC」では、横浜FCホームゲームにて「野中貿易株式会社Presents スタジアム演奏会」を実施しております。

横浜市内の小中学生を対象に、多くの観衆に見守られる中で演奏する機会を創出すると共に、広く楽器を演奏する楽しさを広めることを目的として、2014年よりスタジアム演奏会を行っています。


2017年5月17日(水)18:00〜18:15

ラブジャミ

対戦チーム:カマタマーレ讃岐

ブラス・アイドル・ユニット「ラブジャミ」の皆さんにご出演いただきました。

昨年のデビュー前にもご出演いただいていましたが、さらにパワーアップしたパフォーマンスを、ファン、サポーターの皆様に届けていました。

ギリギリまで雨が降ったり止んだりという状況でしたが、演奏中は、晴れ間も見えて来て、「ラブジャミ」の皆さんの大きなパワーで、試合も勝利に繋げることが出来ました。


2017年6月3日(土)16:30〜16:45

参加校:領家中学校吹奏楽部

対戦チーム:レノファ山口FC

スタジアム演奏会で、初めて領家中学校吹奏楽部に出演していただきました。

人数も多く、まだ入部したての1年生は楽器の演奏ではなく、バケツ太鼓をたたいていました。

緑の芝生にも負けない、爽やかなジャージを身にまとい、緊張をしながらも楽しそうに演奏をしていたのがとても印象的でした。

まだまだ演奏会に参加したことが無い学校等も多いので、引き続き、お声掛けして可能な限り演奏機会をご提供できるように努めたいと思います。


2017年6月17日(土)16:30〜16:45

参加校:中田小学校マーチングバンド

対戦チーム:モンテディオ山形

すっきりとした天候の下、全国でも屈指の演奏を誇る、中田小学校マーチングバンドの皆さんに参加いただきました。

ここ何年か、ずっとご出演いただいており、そこから全国大会へ羽ばたいていく姿は恒例になってきているようです。

マーチングバンドらしく、スタジアム内をグルグルと周りながら演奏をしていただき、見事なパフォーマンスを見せてくれました。

また今年も、全国の舞台で頑張ってもらいたいです。


2017年6月25日(日)16:30〜16:45

参加校:松本中学校吹奏楽部

対戦チーム:湘南ベルマーレ

演奏開始前まで、土砂降りの雨が降っており、初めての中止かと思われましたが、演奏5分前にはピタッと雨が止み、松本中学校吹奏楽部の皆さんの願いが無事に届いたのかなと思ってしまいました。

この日は、かながわ区民DAYということもあり、神奈川区内の三ツ沢小学校の子ども達と横浜市歌斉唱を行いました。

演奏のみでなく、たまには斉唱が加わることもありますので、ぜひ一緒に歌ってください。


横浜FC 2017シーズン スタジアム演奏会

詳細はこちらをご覧ください。 >>>

一覧に戻る
ページTOPへ ページTOPへ